カングーとQ輪な生活

low103.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 04日

私のカングー購入の顛末

昨日、今日とカングーのクラッチペダルの調整をしていましたが、それは後日UPするとして。

今回は私のルノーカングー購入についての顛末です

今まで(一年間)乗っていたプジョー206SW 5M/Tを下取りに出して
ルノーカングー 1,600cc 5M/T レモンイエローを2005年3月に購入しました。

プジョー206SWは良く走るし、なかなか良かったのですが、右ハンドルのためクラッチ
ペダルを踏むと、ステアリングのシャフトに足が当たるので、乗りにくかったです。
まーA/Tを買っていれば問題が無かったのですが、M/Tが好きなので仕方が無いですね

プジョーもルノーもそうなんですが試乗車にM/Tを置いてあるところは皆無だと思い
ます。まー売れ筋がATだから仕方が無いのですがね。206SWも当然M/Tの試乗は
しなくて購入したため、後でクラッチを踏むと足がステアリングのシャフトに当たる
事が購入後に解って後の祭りでした。

そこでカングーM/Tの購入に当たってはM/T車の試乗を申し込んだのですが結局M/Tの
試乗車が無くA/Tを試乗して、M/Tはステアリングシャフトに足が当たらないかディラーに
確認してもらってから購入を決めました。

購入した店は今は無きルノー南大阪です。
206SWを購入してから一年ほどした2005年2月はじめ、前から興味のあったカングーを
ルノー南大阪に観に行って、気に入ったので購入を決定

2005年
3月31日にカングーが納車されました。以降現在までの大まかな整備記録
5月26日 メーター内のABSランプの異常点灯の修理
8月 6日 初回点検

2006年
2月 2日 アルミホイール装着(後日モディファイで紹介)
2月14日 海外のネットで落札したドアミラーと交換(後日モディファイで紹介)
3月18日 一年点検 点検後ダイレクトイグニッションコイル2本不良交換
3月27日 ガソリンタンクゲージ不良交換
4月23日 サブフレームの強化(後日モディファイで紹介)
4日29日 ロアーアームの製作と取り付け(後日モディファイで紹介)
5月13日 ラジオアンテナ線不良交換
5月29日 キャニスターよりのガソリン漏れ
7月30日 IG~ACC位置での電源落ち対策配線(後日モディファイで紹介)
9月10日 リアシートベルト交換(ルノーサービスキャンペーン)
9月30日 リアウオッシャー水漏れ修理(ワンウェイバルブ取り付け)
12月17日 ホーンのアース不良修理

その他オイルは5000キロごとに交換

2007年1月4日現在の 走行距離14.000キロジャスト

次回はカングーに行ったモディファイの数々をUPする予定です。
[PR]

by low-tomy | 2007-01-04 22:20


<< カングーのモディファイ パート1      新年明けましておめでとうございます >>