人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カングーとQ輪な生活

low103.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 02日

ナンバープレートの移設

今回はカングーのナンバープレートを移設しました。

多くの方がラジエターに走行風がより多くあたるようにナンバープレートの移設を
されているので、私もやってみることにしました。
ナンバープレートの移設_f0126823_7313927.jpg

ナンバープレートをはずします。
ナンバープレートの移設_f0126823_7315955.jpg

ナンバープレートを止めているベースのステーがリベットでバンパーに止まっている
のでドリルでリベットの頭をを飛ばして外します。
ナンバープレートの移設_f0126823_7321049.jpg

ナンバーを外してすっきりした顔になったカングー
ナンバープレートの移設_f0126823_7322218.jpg

最初はリベットでナンバーのステーを止めようとしたのですが、バンパーの厚みが
大きすぎて、付きませんでした。
ナンバープレートの移設_f0126823_7522049.jpg

結局バンパーを外して、作業をすることになりました。
バンパーは両サイドに止まっているトルクスのボルトを外して、真ん中に差し込んで
ある、プラッスチック部分を引き抜くと外せます。
ナンバープレートの移設_f0126823_7331292.jpg

外したバンパーにステーをボルトで止めます。
カングーは右側にクーラーのコンデンサー等などの部品があり、ラジエター部分が
半部しかないので、ナンバーを右側に移設します。
ナンバープレートの移設_f0126823_7332756.jpg

ステーが止まったらナンバープレートを取り付けます。
ナンバープレートの移設_f0126823_7334099.jpg

外したバンパーを車に装着します。
ナンバー移設で空いてしまった左の穴は、とりあえずステッカーを貼って隠します
ナンバープレートの移設_f0126823_734168.jpg

最後にグリルを装着して完成です。
ナンバープレートの移設_f0126823_7341288.jpg

走ってみたところ寒いせいか、あまり効果はないようですが、夏場の温度が暑く
なったら効果が出るかも知れませんね。

by low-tomy | 2007-02-02 08:16 | カングー整備&モディファイ


<< オイル交換に行ってきました      シトロエンC6の試乗に行ってき... >>