人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カングーとQ輪な生活

low103.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 25日

CDM(南大阪定例お茶会)

今日は月に一度の南大阪定例お茶会に行ってきました。

今月は私の地元の I 市中央にある珈琲館で行われました。

月に一度のお茶会と言っても、特に何をするでもなく単なるおしゃべりをするだけなんですが
今日は朝早くから目が覚めたので、汚れているカングーの洗車でもしようかと思ったのですが
寒かったので室内だけ掃除して、珈琲館に出発です。
九時過ぎに南大阪の仲間の皆さんが来たので、今日も色んな話が出て大笑いで楽しかった
のですが、今日の目玉は団長のベルさんが最近買ったルノーサンクGTターボの初お披露目
でした。この車は岐阜の某店で購入して自走で持って帰って来たそうです。
↓今日参加したメンバーの車たち。
CDM(南大阪定例お茶会)_f0126823_21201951.jpg

↓サンクGTターボのお披露目(サンクに乗り込むベル団長)
CDM(南大阪定例お茶会)_f0126823_2138440.jpg
CDM(南大阪定例お茶会)_f0126823_21385495.jpg

CDM(南大阪定例お茶会)_f0126823_21515771.jpg

CDM(南大阪定例お茶会)_f0126823_2144671.jpg

この後少し試乗させてもらい、久しぶりのターボを楽しませてもらいました。
左ハンドルは慣れているのですが、右シフトは久しぶりだったので癖をつかむのに
少し戸惑いましたが、やっぱりターボ車は速かったです。
20年ぐらい前の車ですのでキャブ仕様のドッカンターボで3000rpm以上に回転が
上がらないとパワーが出ませんが、ブーストが効いてからの加速は最高です。
一緒に同乗してもらったメカブさん、私の運転怖かったのでは? (笑)

by low-tomy | 2007-02-25 22:07 | CDM


<< VWゴルフGT TSIの試乗      名阪走行会用車両の整備② >>