人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カングーとQ輪な生活

low103.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 04日

VWゴルフGT TSIの試乗

VWゴルフGT TSIの試乗に行ってきました。

今日は朝から党首のS改7さんと工具屋さん回りをして、お昼からDUO光明池に行って
新たしいコンセプトのエンジンを搭載したゴルフGT TSIに試乗してきました。

カタログによると全長×全幅×全高=4225×1760×1500mm
ホイールベースが2575mm、車重=1410kg、FFで1.4リッターの直4DOHC16バルブ
インタークーラー付きターボ+スーパーチャージャーで170ps/6000rpm24.5kgm
1500-4750rpm)10・15モード燃費は14.0km/リッター価格=305万円です。
VWゴルフGT TSIの試乗_f0126823_22234563.jpg

DUO光明池のセールス担当のM元氏が車のキーをくれて、二人で好きなように走って
来てくださいと言ってくれたので、勝手に二人で走ってきました。さすがトヨタのDUO
太っ腹です。
VWゴルフGT TSIの試乗_f0126823_22294469.jpg

試乗しての感想は素晴らしいの一言です。低回転からすごい力がみなぎって加速がすごい
です。どんな回転からも加速していくので運転するのが楽しくて、楽しくて思わずすご~いって
声をあげてしまいました。ターボ+スーパーチャージャーの二つの過給器で1400ccの排気量で170馬力を発生させていて、素晴らしいエンジンだと思います。

アクセルをふむとエンジンのレスポンスが早く。ボディーも足回りもしっかりしており、
ステアリングもクイックで素晴らしいです、VWのいう「2.4リッター並みの性能」はその通り
だと感じました。乗り心地もなかなか良くてシートがバケットタイプで身体をしっかりホールド
してくれます。

特に驚いたのは前が詰まってとろとろ走っていても、アクセルをふめば四速からでもすぐ加速
してくれるフレキシブルでレスポンスの良いエンジンです。運転を変わった党首のs改7氏も
大絶賛でした。党首もこの車が欲しいと言っておられました。
VWゴルフGT TSIの試乗_f0126823_22245839.jpg
VWゴルフGT TSIの試乗_f0126823_22261465.jpg

試乗中の党首s改7氏
VWゴルフGT TSIの試乗_f0126823_2323276.jpg

途中で止まってエンジンルームを覗き込む
VWゴルフGT TSIの試乗_f0126823_22284099.jpg

なかなか楽しい車でした、VWのDSGミッションも素早いシフトで良かったのですが
シフトのパドルが小さくて慣れるまではワイパーのレバーに当たったりしました。
パドルはもっと大きくしてくれたら完璧だと思います。
出来ればこの新しいエンジンをゴルフだけではなしに、もっと小さくて軽いポロに積んで
くれたら私も欲しいですね。

by low-tomy | 2007-03-04 23:44 | 最近の試乗


<< 名阪走行会に行ってきました。      CDM(南大阪定例お茶会) >>