2007年 03月 04日
VWゴルフGT TSIの試乗に行ってきました。 今日は朝から党首のS改7さんと工具屋さん回りをして、お昼からDUO光明池に行って 新たしいコンセプトのエンジンを搭載したゴルフGT TSIに試乗してきました。 カタログによると全長×全幅×全高=4225×1760×1500mm ホイールベースが2575mm、車重=1410kg、FFで1.4リッターの直4DOHC16バルブ インタークーラー付きターボ+スーパーチャージャーで170ps/6000rpm24.5kgm 1500-4750rpm)10・15モード燃費は14.0km/リッター価格=305万円です。 DUO光明池のセールス担当のM元氏が車のキーをくれて、二人で好きなように走って 来てくださいと言ってくれたので、勝手に二人で走ってきました。さすがトヨタのDUO 太っ腹です。 試乗しての感想は素晴らしいの一言です。低回転からすごい力がみなぎって加速がすごい です。どんな回転からも加速していくので運転するのが楽しくて、楽しくて思わずすご~いって 声をあげてしまいました。ターボ+スーパーチャージャーの二つの過給器で1400ccの排気量で170馬力を発生させていて、素晴らしいエンジンだと思います。 アクセルをふむとエンジンのレスポンスが早く。ボディーも足回りもしっかりしており、 ステアリングもクイックで素晴らしいです、VWのいう「2.4リッター並みの性能」はその通り だと感じました。乗り心地もなかなか良くてシートがバケットタイプで身体をしっかりホールド してくれます。 特に驚いたのは前が詰まってとろとろ走っていても、アクセルをふめば四速からでもすぐ加速 してくれるフレキシブルでレスポンスの良いエンジンです。運転を変わった党首のs改7氏も 大絶賛でした。党首もこの車が欲しいと言っておられました。 試乗中の党首s改7氏 途中で止まってエンジンルームを覗き込む なかなか楽しい車でした、VWのDSGミッションも素早いシフトで良かったのですが シフトのパドルが小さくて慣れるまではワイパーのレバーに当たったりしました。 パドルはもっと大きくしてくれたら完璧だと思います。 出来ればこの新しいエンジンをゴルフだけではなしに、もっと小さくて軽いポロに積んで くれたら私も欲しいですね。
by low-tomy
| 2007-03-04 23:44
| 最近の試乗
|
アバウト
カテゴリ
以前の記事
2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 お気に入りブログ
GUSSAN RACING Passenger Se... ソットヴァンと暮らしています。 「ワッキーの自動車実験教... mikidasu-box メカブと607 メカブとピカソと607 フレンチブルぶる リンク
ルノーが好きやねん!!
オートモビル・ダイアリ ピュアな私の精神世界 シトロエン2CVとカングーの日記 くまねこ日記 新谷屋 hoodoomanbules so-ya!家 最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||