人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カングーとQ輪な生活

low103.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 12日

カングーのドアミラー交換その③最終回

カングーのドアミラー交換その③(ミラーの構造)です。

イギリスのネットオークションで購入して、取り付けたドアミラーのヒーターが効かないので
分解して中を見てみました。
ヒーターが付いてない~。 こりぁ~ヒーター効かんはずや!!

まず純正のドアミラーを分解します。
カングーのドアミラー交換その③最終回_f0126823_23163678.jpg

ミラーの裏にヒーターの熱線と配線が来ています。
カングーのドアミラー交換その③最終回_f0126823_2317614.jpg

ミラーを動かすモーター部分。
カングーのドアミラー交換その③最終回_f0126823_23171897.jpg


ネットで購入したドアミラーを分解します。
モーターの部品は純正と同じメーカー製でした。ヒーター用の配線は付いてました。
カングーのドアミラー交換その③最終回_f0126823_23142186.jpg

ミラー部分にヒーターの熱線はありませんでした。
そらヒーター効かんはずですわ、ヒーター付いてないんやもん。
カングーのドアミラー交換その③最終回_f0126823_23143959.jpg

ドアミラーを交換した感想ですが、ミラー面が広くて、純正より断然見やすいです。
純正よりかなり左にオフセットしているので、左に出っ張っていたミラーが気にしなくて
良いようになりました。私的には大正解です!!

ルノーのディーラーにカングーを乗っていったところ、このドアミラーはカングーの四駆用
かも知れないと言ってました。

by low-tomy | 2007-04-12 23:26 | カングー整備&モディファイ


<< 小ネタ集その①      カングーのドアミラー交換その② >>