カングーとQ輪な生活

low103.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 04日

丹波立杭 陶の郷探索&篠山散策ツアー

丹波立杭 陶の郷探索&篠山散策ツアーに行って来ました

5月の連休後半の初日3日(木)に丹波の丹波立杭焼きで知られる 陶の郷探索&
篠山散策ツアーに南大阪軍団のベルさんと、メカブさん、私の三人で行きました。

さすがに連休で丹波までの道は大渋滞でしたが、お昼2時少し前に現地に到着し
早速窯元の見学と目的の買い物に出かけました。

丹波立杭焼の登り窯の文化財指定の看板がでていました。
f0126823_23193393.jpg

登り窯前のお店の様子
f0126823_23194575.jpg

陶の郷を探索するベルさんとメカブさん
f0126823_23195794.jpg

私がコーヒーカップを買ったお店
f0126823_23201341.jpg

お店の中の様子
f0126823_23202838.jpg

篠山城前の駐車場に車を止めて篠山を散策
f0126823_23204053.jpg

篠山散策&お土産買って駐車場に帰ると、我々が乗ってきた車が一台だけあるだけ
で駐車場が鎖で閉まっていました。なんとか出る事が出来ましたがあせりました。

オッサン三人の丹波陶器買出し&篠山散策ツアーでしたが、大渋滞にも関わらず
三人のトークで大いに盛り上がり、大変楽しい一日でした。今度は軍団の家族で
来るのもいいな~思いました。
[PR]

by low-tomy | 2007-05-04 23:39


<< 第11回フレンチ・フレンチに行...      播州姫路カフェBBQ >>