2007年 08月 12日

Audi TTクーペ & MINI COOPER試乗

今日(8月11日土曜日)は、党首のS改7さんとAudi TTクーペと
ニューMINIクーパーの試乗に行って来ました。

Audiで試乗したTTクーペは4気筒2ℓのTFSIで直噴ターボモデルで
ミッションは2ペダルATのSトロニックで、フォルクスワーゲンのDSGと同じです。

試乗した2ℓのTFSI(出力200ps トルク28.5kgm)
f0126823_22563559.jpg

リアウイングは120キロを超えると自動的に起き上がります。
f0126823_2257405.jpg

メーターまわり、ステアリングの下側は丸ではなく、まっすぐになっています
f0126823_22585728.jpg

バッテリーは後ろのトランク内に入ってます。
f0126823_22592088.jpg

試乗した感想はステアリングが軽くて非常にクイックで乗っていて楽しかったです。
2000rpmぐらいから軽くターボが効いてきて3000rpmぐらいでパワーがぐっと
出てくる感じです、けっこう排気音が太い音ですがいい音色で乗っていてその気に
させるようなセッティングのようです。ボディもドイツ車特有のかっちりした剛性感の
ある感じで、きしみ音もしませんでした。とにかく乗っていて非常に楽しい車でした。

Audiの試乗が終わってから、すぐそばにあるMINIのお店に行って
MINI COOPERに乗ってきました。以前MINI ONEに試乗したのですが
その差はどうか興味があったので試乗しました。

試乗したCOOPER(4気筒1600cc 120ps 160Nm)
f0126823_2331110.jpg

内装はCOOPERもONEも同じです。
f0126823_23143974.jpg

ボンネット裏のウオッシャーノズルに温水にするための配線がされています。
f0126823_237124.jpg

COOPERのエンジン
f0126823_2383035.jpg

こちらはターボ付きのCOOPER Sのエンジン
f0126823_2310555.jpg

試乗が終わって横にいるお店の人に話しかけているS改7さん。
f0126823_239829.jpg

試乗したS改7さんによるとONEに比べて200cc排気量が大きい分出足がヤッパリ
COOPERのほうが良いようです。ただし出足だけでスピードが乗ればONEも
よく走るのでその点は変わりないです。

以前ONEの試乗をした時にONEで十分だと思っていたのですがCOOPERに
乗ってみると、排気量が増えた分出足が楽なので、これもいいかなって思ってしまいます。

ONEより30万円ほどCOOPERのほうが高いので、もし買うとなったらどちらにするか、
悩むところですね。
[PR]

by low-tomy | 2007-08-12 00:18 | 最近の試乗


<< スバル プレオのディスクパッド交換      CDM & ニューミニ試乗 >>