カングーとQ輪な生活

low103.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 23日

新車が納車されました。

今日は今年最後の南大阪軍団のCDM(朝のお茶会)と新車の納車日です。

実は先週、寝屋川にある車屋さんで新車を購入しました
この車屋さんは、車屋なのに自転車屋さんで「ニコフランド」と言います。

でっ、今日行われるCDM(カフェ・ドゥ・マタン朝のお茶会)会場に
店主のニコフさんが新車をもってきてくれる事になりました。

朝9時半すぎにCDMが行われる珈琲館に到着すると、田吾作さん、ベルさんも
すぐに到着して各自お茶の注文をします。

話は自然と自転車の話になり、私の持ってきた自転車の本を 見て、いろんなタイプの
自転車の話をしてニコフさんの到着を 待っていたところ、11時前にニコフさんの白い
プジョーパルトネールが珈琲館の駐車場に入ってくるのが見え、ニコフさん登場です。
f0126823_22192071.jpg

今日は娘さんとご一緒に、南大阪軍団のCDMに来てくれました。さっそくニコフさんも交えて
自転車談義で、色々楽しい話を 聞かせていただきました。

さあ~待ちに待った納車です。

駐車場に移動してパルトネールに積んできてもらった新車を 降ろしてもらいます。
f0126823_22273067.jpg

もうおわかりだと思いますが、買った新車はもちろん自動車でなくて自転車 。
RALEIGH(ラレー)と言うイギリス車で街乗り用です。
f0126823_22223031.jpg

f0126823_22491218.jpg

非常にすっきりしたデザインでフレームはアルミ。
f0126823_22224476.jpg

f0126823_22533764.jpg

フロントホークはアルミにカーボンをf貼り付けています。
f0126823_22234188.jpg

ホイールはALEXRIMXのR450で、サイズは700Cです
f0126823_2258724.jpg

変速機(ギヤ)のセットはシマノのNexusという内装の8段が付いています。
f0126823_2251114.jpg

f0126823_22241668.jpg

自転車の説明と私の身体に合わせてシート高や各部のセッティングを してもらい、
早速試乗です。

いや~軽いし速いです 良く走ります 気持ち良~いです 大満足です。

ベルさん、田吾作さんにも試乗してもらい、乗り心地を試してもらいました。
ベルさんは早速次に買う 自転車の相談をニコフさんにしていました。
f0126823_22295768.jpg

f0126823_22301786.jpg

ニコフさんに自転車選びのアドバイスをしてもらって大正解でした。
これで楽しく走りこんで、体力を付けていこうと思います。

カシワダニコフさんにたくさんのサービス品をいただきました。
f0126823_22425633.jpg

自転車に、ニコフさんの似顔絵のステッカーが付いています。
f0126823_23104411.jpg

解散前に自転車をカングーに積んでみましたが、タイヤを外す事なく、らくらく積めました。
f0126823_237157.jpg

ニコフさん今日は遠いところまで、わざわざ納車に来てもらって ありがとうございました。
これで楽しい自転車ライフを送れると 思います。また色々アドバイスお願いします、
どうもありがとうございました。

さ~次はMTB買おうかな。
[PR]

by low-tomy | 2007-12-23 23:16


<< 今年最後の厄払い      四輪アライメント再調整 >>