人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カングーとQ輪な生活

low103.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 04日

紀州を奇襲してきました。

今日は今年初めての南大阪軍団の行事として、紀州和歌山に行ってきました。

和歌山の地元の田吾作さんと、横浜から実家に帰ってきておられるマイミクの
しいさんの案内で和歌山を案内してもらいました。

南大阪軍団からはベル団長をはじめメカブさん、ズンズンさん、かな☆さん、
私の五人が参加で京都からミツナリさん、神戸からkanegonさんの参加で
合計9名の参加で大変にぎやかな行事になりました。

朝10時に和歌山の現地に集合と言う事で、朝9時にズンズンさんに
私の家まで迎えに来てもらい、途中でかな☆さんを迎えに行って和歌山まで
阪和道で現地まで向かいます。

現地に着くとすでに皆さん来られていて、最後に一番の地元の田吾作さんが
歩いて合流です。さすがに一番近いところに住んでいて車ではなく徒歩でした。
紀州を奇襲してきました。_f0126823_2242583.jpg
紀州を奇襲してきました。_f0126823_22431045.jpg
紀州を奇襲してきました。_f0126823_22443672.jpg

これからどこへ行くか、田吾作さんが予定表を作ってくれていたので
サイコロを振って行き場所を決めます(笑)
紀州を奇襲してきました。_f0126823_22471664.jpg

紀州を奇襲してきました。_f0126823_22473444.jpg

まずは市内の散策です。車に乗って市内の中心部まで移動。
駐車場に車を止めて、早速商店街を散策します。
まずはお約束のグリーンアイスを買って食べ歩きです。なぜか団長股間に手を当てて
隠しています。何を気にしているのでしょうか(笑)
紀州を奇襲してきました。_f0126823_22562243.jpg

紀州を奇襲してきました。_f0126823_22522157.jpg

商店街を散策していると、懐かしいスマートボールのお店があり、みんなでやってみる事に。
紀州を奇襲してきました。_f0126823_233169.jpg
紀州を奇襲してきました。_f0126823_2331398.jpg

今回の目的の中古CDを買いにお店に入ります。
紀州を奇襲してきました。_f0126823_2310051.jpg
紀州を奇襲してきました。_f0126823_23101256.jpg

お腹が減ったので昼食を取ることに、焼きカレーがあるお店に入ります。
紀州を奇襲してきました。_f0126823_23153166.jpg

焼きカレーは焼き飯にカレーがかかっているものでした。ちょっと想像とちがってました。
紀州を奇襲してきました。_f0126823_23154486.jpg

お昼を食べ終わって商店街をぶらぶらしていると、商店街がぜんざいを振舞っていたので
いただくことにしました。私と田吾作さんとしいさんの三名だけでしたが。
甘いものは、やっぱりべつ腹です(笑) つき立ての御餅が美味しかったです。
紀州を奇襲してきました。_f0126823_2324125.jpg

紀州を奇襲してきました。_f0126823_23241180.jpg
紀州を奇襲してきました。_f0126823_23242360.jpg

次の目的地の家具屋さん(MARGINAL)に移動して買い物です。
かな☆さんはなんと5000円の福袋をお買い上げです。
紀州を奇襲してきました。_f0126823_23301811.jpg

紀州を奇襲してきました。_f0126823_23312100.jpg

最終目的地のラーメン屋さんで美味しいラーメンをいただきます。
ここのお店はなぜか、ウズベキスタンの面料理の名前です。
紀州を奇襲してきました。_f0126823_23314647.jpg

紀州を奇襲してきました。_f0126823_23325365.jpg

ネギチャーシューラーメンを食べました、スープは結構あっさり味で美味しかったです。
紀州を奇襲してきました。_f0126823_2333411.jpg

デザートにウインナ珈琲も食べて、お腹いっばいになりました。
紀州を奇襲してきました。_f0126823_23331688.jpg

午後7時少し前に解散しましたが、帰る前にミツナリさんにお菓子をいただきました
ありがとうございました。
ミツナリさんはこれからパン作りの修行にイギリスに行かれるとの事で、お身体に
気をつけてがんばってほしいと思います。

今日も大変楽しい一日でしたが、最近のブログの内容が車の話ではなく、
なぜか食べてばかりの内容になってますね~(笑)

ズンズンさん車に乗せていってくれてありがとうございました。
参加の皆さんお疲れ様でした、また一緒に行きましよう。

by low-tomy | 2008-01-04 23:55 | オフ会


<< ルノー岸和田でGT-Rの販売?      2008 新年明けましておめで... >>