カングーとQ輪な生活

low103.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 20日

ワークス製作の途中経過

今日は走行会用のアルトワークス製作の途中経過報告です。

昨年より諏訪リンクスさん主催の走行会(名阪スポーツランド)に何度か参加していますが、
走行会用の車としてアルトワークスを作っているのですが、なかなか部品がそろわずに、
いまだに完成していません。

これと言うのもお金が無いので、安く製作しようと色々と安い部品を探しているうちに
あっという間に一年がすぎてしまいました。

先週に新しいエンジンを購入してやっと製作の再開です。
左が今回購入したエンジンで、右の台車に乗っているのが去年手に入れたエンジンです。
f0126823_21203221.jpg

チェーンで新しいエンジンを吊って車に載せます。
f0126823_21204488.jpg

エンジンマウントを付けてボディーにエンジンを取り付けます。
次に写真はありませんがドライブシャフトを組み付けます。
f0126823_21205487.jpg

ラジエターを組み付けてホースも配管します。
f0126823_2121531.jpg

A/Tミッションなのでジョウゴを使ってミッションオイル(ATF)を入れます。
f0126823_21211672.jpg

次にラジエターに冷却水(LLC)を入れます。
f0126823_21214557.jpg

最後にエンジンオイルを入れます。
f0126823_2122016.jpg

そしてバッテリーを乗せてエンジン始動しました。
無事にエンジンがかかり、A/Tもひとまず動いています。
f0126823_21221641.jpg

ライトアッセンブリーを組み付けて、夕方になったので今日はここまでです。

後はフロント周りやバンバーを取り付ければ完成ですが、ちゃんとまともに走るかは
最終作業が終わって、走ってみなければ解りません。

さ~ちゃんと走るかな?、ベルさん楽しみに待っててくださいね。
[PR]

by low-tomy | 2008-01-20 21:47 | アルトワークス


<< ワークス制作の途中経過その②      カングーのシートの強化 >>