カングーとQ輪な生活

low103.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 01日

カングーの顔をプチ整形

今回カングーの顔をプチ整形してみました。
と言っても目玉(ライト)を変えただけなんですけど。

今回マイミクさんからお安く譲っていただいた
黒眼のライトに交換です。

フランス本国カングーのpampa(4WD)というグレードに装着
されているらしく、日本国内では07のオーセンティックから
標準になってるらしいです。

標準の白いライト
f0126823_21352688.jpg

これが交換後の黒眼ライト、ちょっとわかりにくいですね
f0126823_21354062.jpg

それでは、交換作業の様子です。まずグリルをはずのですが、
上に三か所付いているブラッスチックのピンを外します。
f0126823_21432170.jpg

ピンが外れました
f0126823_21433912.jpg

次にグリルの横をドライバーでこじって浮かせます。
この時グリルが傷つかないようにドライバーに
ウエス等を付けて作業を行います。
f0126823_21435499.jpg

横を止めているピンがはずれました。
f0126823_21441244.jpg

反対側のグリルもはずします。
f0126823_21442875.jpg

グリル全体が浮きました。
f0126823_223905.jpg

グリルをゆっくり前に引き出してはずします。
f0126823_22394344.jpg

次にライトをはずします。
f0126823_22203584.jpg

上のボルトと
f0126823_2221664.jpg

下のボルトの二本を外します
f0126823_22213867.jpg

ライトのボルトがはずれました。
f0126823_22271411.jpg

配線を外してライトを抜きます。
f0126823_22342424.jpg

f0126823_2235062.jpg

左が外した白眼で右が今回装着する黒眼ライト
f0126823_22435114.jpg

取り外しの手順を反対にして黒眼ライトを組み付けます
f0126823_22532695.jpg

両方に黒眼ライトを組み付けて完成です
前ははずした白眼ライトです、両方の違いがわかるでしょうか。
f0126823_22535087.jpg

組み付けてライトをつけたところ明るさは変わりませんが
顔つきは眼が黒くなったので、少しやんちゃな顔つきに
なったような感じですが、イエローのボディーカラーと
合っていて、私的には気に入った顔つきになったと思っています。
[PR]

by low-tomy | 2008-04-01 23:03 | カングー整備&モディファイ


<< ブレーキ液とラジエター液(LL...      カングーの初めての車検 >>