2008年 08月 09日
前回のブレーキ新調の作業前にカングーをディーラーに 預けていたと書きましたが、なぜ預けていたかと言いますと。 以前スロットルの不調でカプラーの接触不良が原因だった わけですがそのさい、このカプラーは特にいらないので直結の 配線をしましょうとメカさんが言ってくれたので、先日作業を していただきました。 工賃はいくらですかと聞いたら無料でさせてもらいますとの 事でしたので、それでは申し訳ないと思ったので、エンジン オイルとエレメント交換と最近ステアリングが重いと感じる 事が多くなったのでパワステのオイルも交換していただきました。 この真中に写っているグリーン色のカブラーが 接触不良をおこしていました。 ディーラーで直結配線をしてもらったところです。 カブラーがなくなって絶縁テープで巻いてあります。 これではわからないのでテープをめくってみました。 一本づつ直結にして上から熱収縮チューブで絶縁していました。 配線を元通りに絶縁テープで巻くのも能がないので スリットチューブで配線を保護します。 チューブに配線を入れて絶縁テープで固定します。 最後に元の場所にタイラップで止めて終了です。 エンジンオイルはニューテックのオイルを前から入れています。 このオイルを入れてから純正指定のエルフのオイルよりエンジンが スムーズに回るような気がします。 単にオイルが新しくなった からそういう気がするだけかも知れませんが(笑) パワステオイルの交換ですが、これがオイルタンク。 写真ではわかりづらいですが、オイルの色はもっと茶色が 濃かったのですが、かなり綺麗な色になりました。 重さは低速でステアリングを切った時かなり軽くにりました。
by low-tomy
| 2008-08-09 21:25
| カングー整備&モディファイ
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