2008年 10月 13日

アルトワークスの足を変更

アルトワークスの足を変更といってもタイヤではありません。

9月に諏訪リンクスさん主催の走行会があったのですが、
走行会用に交換したスプリングが柔らかすぎて、ロール
しまくりで走りにくかったので対策を考えていたら、友人が
スズキスポーツの車高調があるからワークスにあうんやったら
使うかと言ってくれたので、貸してもらう事にしました。

まずジャッキで車を上げます。
f0126823_19451881.jpg

馬をかけます。
f0126823_1947429.jpg

そしてタイヤを外します。
f0126823_1946722.jpg

リアのスプリングを外します。
f0126823_19523958.jpg

次にショックを外します。
f0126823_19525349.jpg

f0126823_2081030.jpg

上が外したショックで下が車高調用のショック
f0126823_19583410.jpg

上が外したスプリングで下が車高調用のスプリング
f0126823_20421474.jpg

リアの車高調サスを組み付けます。
f0126823_20103470.jpg

次にフロントをジャッキで上げてタイヤを外します。
f0126823_20144898.jpg

車高調のフロントサスを組み込みます。
f0126823_2015011.jpg

f0126823_20193968.jpg

フロントサスはキャンパーが調整式になっています。
f0126823_20165097.jpg

前後車高調のサスを組んで一番下まで下げたらかなり車高が
下がってます。フロントで約6センチ、リアが約4センチ下がりました。
f0126823_20215137.jpg

何度か走行してフロントだけ2センチUPして今回の調整は終了。
後はサーキットを実際に走って見ないとベストなところはわかりません。
f0126823_20242144.jpg

次回の名阪走行会は12月7日なので、サス以外にもそれまでに
色々調整しないといけませんね。
[PR]

by low-tomy | 2008-10-13 21:22 | アルトワークス


<< 新型ルノーツィンゴGTの試乗      第18回諏訪リンクス走行会 >>