カテゴリ:オフ会( 15 )


2008年 04月 14日

桜会とカフェトリコロール

先週の日曜日と昨日の日曜日に二週連続でBBQに行ってきました。

その① ニコフランド桜会
先週の6日の日曜日は寝屋川にある車屋なのに自転車という
ニコフランドで毎年恒例の桜会というBBQに昨年と二年連続で
お邪魔してきました。

朝9時にベルさん宅前で田吾作さんと待ち合わせをして、3人で
ニコフランドに向かいます。
f0126823_7343843.jpg

お店の前は淀川の支流の水路があって桜百選に選ばれた
桜並木が満開になっていました。
f0126823_737295.jpg

常連のくまねこさんがBBQのセットを持参して、さっそく用意を
してくれて、準備完了のころになると、桜会参加の皆さんが
ぞくぞく集まってこられました。
f0126823_740519.jpg

美味しい焼き肉やパン、おにぎり、参加者の方々の差し入れを
いただきながら楽しくすごさせてもらいました。
f0126823_74595.jpg
f0126823_7452368.jpg
f0126823_7454025.jpg

そして、こんな事をしてる方が、誰とは言いませんが某軍団の
団長です(笑)
f0126823_745542.jpg

そして、これも毎年恒例の水没事故というか、自分で水に
はまりに行ってるのかわかりませんが(笑)
前の水路でカヤックとゴムボートに乗って楽しんでいます。

そしてマリンバの演奏会もあって、大変楽しい1日を
過ごさせてもらいました。
来年もぜひ参加させてもらいたいと思っています。
桜会に参加のみなさん、お疲れ様でした。


その② BBQ+カフェトリコロール
昨日の13日日曜日は姫路は播州組さんの主催のBBQと
カフェトリコロールに参加してきました。

今年は南大阪軍団から党首のS改7さん、ベルさん
onちゃん、ひら。さんご夫婦と私の6名の参加でした

朝9時に阪神高速神戸線の京橋SAで待ち合わせして
姫路にむけて出発です。

現地の姫路福泊海岸に10時過ぎに着いたら
播州組の方々がすでにBBQの準備を初めて
おられました。

我々も早速お手伝いしました、と言ってもテントの組み付け
だけですが(笑) すいません、あまりお手伝いできなくて。
f0126823_974170.jpg

美味しい焼き肉とサラダやシチューをいただきました。
二週連続で焼肉食べました(笑)
f0126823_910211.jpg
f0126823_9102115.jpg

BBQ中に目の前の海岸にこんなものが飛んできました。
f0126823_9131294.jpg

こんな自転車の試乗会もありました。
f0126823_9171697.jpg

これロデオっていう自転車なんですがめちっ乗りにくいというか
まともには乗れません。 私は何度も練習して、ま~なんとか
少しは乗れるようになりました。

citromeoさん、ロデオ貸していただいてありがとうございます。
これでもっと乗れるように練習に励みます (笑)
BBQの後は参加した車を並べて記念写真を撮影です。
f0126823_9231865.jpg

シトロエンDSに乗っているマフィアのドン。
よ~く見たら党首のS改7さんでした(笑)
f0126823_923326.jpg


参加車両のエンジンルームを見せてもらったり、試乗会が
終わったら、次のイベントのカフェトリコロールの会場に移動
会場のハンモックカフェに到着です
f0126823_932549.jpg

f0126823_9295839.jpg

受付をする播州組のMARYさんと参加の書き込みを
する南大阪軍団のonちゃんさん。
f0126823_9385337.jpg

ハンモックカフェの店長からの差し入れを飲みながら、
トップ会談中の南大阪軍団団長と党首と播州組のパコ会長
f0126823_9391587.jpg

たくさんの車、車、車で駐車場はいっぱいです。
シトロエン、プジョー、ルノー車が集まりました。
f0126823_9503540.jpg

ハンモックカフェでは美味しいオードブルをいただきました。
f0126823_9551293.jpg

閉会時間の6時をすぎ、夕方から降ってきた雨も強くなって
来たので、これで我々は大阪まで帰宅です。

播州組の皆さんにはいつも楽しいイベントを企画していただいて
感謝です、今回もBBQとカフェトリコロールで1日中楽しませて
いただきました。どうもありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

いや~2週続けてBBQ+イベントの参加で楽しかったですが
この後も連続してありますので体がもつか心配です(笑)
[PR]

by low-tomy | 2008-04-14 10:09 | オフ会
2008年 03月 17日

夜のフリマに行ってきました。

昨日3月15日から16日の朝にかけて和歌山の紀ノ川河川敷で行わ
れるバイクや車の部品交換会でマイミクさんが「夜のフリマ」と
呼んでいる催しに行ってきました。

15日の夜にベルさんに自宅に来てもらって一緒にカングーで
集合場所に向かって出発です。

集合場所のウズベキスタンの麺料理店「らぐまん貴志川店」に
10時少し前に到着です。
しばらくして田吾作さんも到着して3人でまず腹ごしらえです。
f0126823_22242248.jpg

お店の中の様子です、かなりにぎやかです(笑)
f0126823_22243835.jpg

私はネギチャーシューラーメンを食べました。
f0126823_22245183.jpg

腹ごしらえが終わったら夜のフリマに出発です。
f0126823_22431867.jpg

会場に着くとすでにたくさんのお店が出ておりました。
f0126823_2244404.jpg

しばらく会場をぶらぶら見て回ります。
買い物客のお客さんもたくさん来ておりますが暗くて、お店の
品物も暗くて懐中電灯で照らさないと良く解りませんし、
写真もちゃんと撮れません。
f0126823_22545193.jpg

会場には私の友人のY氏も来ていました、知り合いの方が出店して
いるので見にきたそうです。

マイミクのKさんやその友人のUさんもバイク部品を売っていました
   団長お約束の行動
f0126823_23104776.jpg

夜も更けて来て歩き回っているとかなり寒くなってきました。
ホッカイロを張って寒さ対策するも、かなり寒くなって来て
時間を見れば朝の5時半になったので車で少し仮眠します。

1時間ほどして目が覚めたので再度会場を見て回ります。
昔乗っていた懐かしいバイクを発見、HONDAのイーハトープ
というトライアル風のバイクです。
f0126823_2318173.jpg

シルクロードもありました。
f0126823_20325591.jpg

美味しそうなみかん類が一袋100円で売っていたので
三人とも購入、私は「清美」という物を買いました。
f0126823_7412865.jpg

しばらくして、ベルさんが良い物(DVD)を発見
お買い上げです。えっどんなDVDかって、それはベルさんに
直接お聞きくださいね、私は怖くて言えません(笑) 
f0126823_23284153.jpg

朝8時半、田吾作さんが仕事に行く時間が迫ってきたので
会場を出発します。

今回田吾作さんが買っスクーターを降ろしに
仕事場に一緒に行くことに。はじめての職場訪問です。
f0126823_23384227.jpg

田吾作さんのおごりで珈琲を飲みながら談笑して私と
ベルさんと私は大阪まで帰りることに。

それにしても長い1日でしたが、はじめての夜のフリマで
とっても楽しかったです。ベルさん田吾作さんお疲れ様でした。
帰って来てからはとっても眠いです(笑)

私が買ったものです。
アルトワークスのヘッドライト(2個で500円)
スズキ用のボス?(100円)、おもちゃのライト(5個で100円)
f0126823_23463271.jpg

プラグレンチとKTCの2分の1インチのハンドル(2つで1400円)
f0126823_01176.jpg

夜のフリマはとっても楽しかったので秋の開催では私も何か
持って行って売ろうかな(笑)
[PR]

by low-tomy | 2008-03-17 00:01 | オフ会
2008年 02月 18日

ワッキーさんのお茶会に行ってきました。

2月17日恒例のワッキーさんのお茶会に参加してきました。

朝10時30分に西名阪の香芝SAでベルさんと
待ち合わせして出発です。
f0126823_23121999.jpg

開始時間のより早く着いてレストランに
入っていくとダチビーさんとお友達の
びぐるさんがすでに到着されていました。

しばらくして主催者のワッキーさんが
来られて、その後参加者の皆さんが
つぎつぎに到着されました。
f0126823_23154053.jpg

しばらくすると猛烈な吹雪になって雪が
舞ってきました。
f0126823_23162988.jpg
f0126823_23164437.jpg

どうなる事かと思いましたが一時間ほどで
雪もやんで駐車場にみんなで移動します。
f0126823_2317586.jpg
f0126823_23181283.jpg

駐車場で参加者の車を並べて、話を
続けたり、持って来た自転車を乗り
比べて試乗会を行ったり、部品の
交換会になったりでした。
f0126823_23231458.jpg
f0126823_23233165.jpg

f0126823_2349125.jpg

閉会後は帰宅組と二次会組に分かれて
解散です。

ベルさんと私はワッキーさんたちの二次会に
参加させてもらいました。

ワッキーさんの自宅前に車を止めて
友人がやっているというお店で鉄板焼きを
食べて、次のお店に移動して〆においしい
ざる蕎麦を食べて帰宅しました。
f0126823_23263394.jpg
f0126823_23264849.jpg
f0126823_2327386.jpg
f0126823_23271861.jpg

ワッキーさん、参加の皆さん寒い中お疲れ
さまでした。次は三月のフレフレでお会い
しましょう。
[PR]

by low-tomy | 2008-02-18 23:29 | オフ会
2008年 01月 04日

紀州を奇襲してきました。

今日は今年初めての南大阪軍団の行事として、紀州和歌山に行ってきました。

和歌山の地元の田吾作さんと、横浜から実家に帰ってきておられるマイミクの
しいさんの案内で和歌山を案内してもらいました。

南大阪軍団からはベル団長をはじめメカブさん、ズンズンさん、かな☆さん、
私の五人が参加で京都からミツナリさん、神戸からkanegonさんの参加で
合計9名の参加で大変にぎやかな行事になりました。

朝10時に和歌山の現地に集合と言う事で、朝9時にズンズンさんに
私の家まで迎えに来てもらい、途中でかな☆さんを迎えに行って和歌山まで
阪和道で現地まで向かいます。

現地に着くとすでに皆さん来られていて、最後に一番の地元の田吾作さんが
歩いて合流です。さすがに一番近いところに住んでいて車ではなく徒歩でした。
f0126823_2242583.jpg
f0126823_22431045.jpg
f0126823_22443672.jpg

これからどこへ行くか、田吾作さんが予定表を作ってくれていたので
サイコロを振って行き場所を決めます(笑)
f0126823_22471664.jpg

f0126823_22473444.jpg

まずは市内の散策です。車に乗って市内の中心部まで移動。
駐車場に車を止めて、早速商店街を散策します。
まずはお約束のグリーンアイスを買って食べ歩きです。なぜか団長股間に手を当てて
隠しています。何を気にしているのでしょうか(笑)
f0126823_22562243.jpg

f0126823_22522157.jpg

商店街を散策していると、懐かしいスマートボールのお店があり、みんなでやってみる事に。
f0126823_233169.jpg
f0126823_2331398.jpg

今回の目的の中古CDを買いにお店に入ります。
f0126823_2310051.jpg
f0126823_23101256.jpg

お腹が減ったので昼食を取ることに、焼きカレーがあるお店に入ります。
f0126823_23153166.jpg

焼きカレーは焼き飯にカレーがかかっているものでした。ちょっと想像とちがってました。
f0126823_23154486.jpg

お昼を食べ終わって商店街をぶらぶらしていると、商店街がぜんざいを振舞っていたので
いただくことにしました。私と田吾作さんとしいさんの三名だけでしたが。
甘いものは、やっぱりべつ腹です(笑) つき立ての御餅が美味しかったです。
f0126823_2324125.jpg

f0126823_23241180.jpg
f0126823_23242360.jpg

次の目的地の家具屋さん(MARGINAL)に移動して買い物です。
かな☆さんはなんと5000円の福袋をお買い上げです。
f0126823_23301811.jpg

f0126823_23312100.jpg

最終目的地のラーメン屋さんで美味しいラーメンをいただきます。
ここのお店はなぜか、ウズベキスタンの面料理の名前です。
f0126823_23314647.jpg

f0126823_23325365.jpg

ネギチャーシューラーメンを食べました、スープは結構あっさり味で美味しかったです。
f0126823_2333411.jpg

デザートにウインナ珈琲も食べて、お腹いっばいになりました。
f0126823_23331688.jpg

午後7時少し前に解散しましたが、帰る前にミツナリさんにお菓子をいただきました
ありがとうございました。
ミツナリさんはこれからパン作りの修行にイギリスに行かれるとの事で、お身体に
気をつけてがんばってほしいと思います。

今日も大変楽しい一日でしたが、最近のブログの内容が車の話ではなく、
なぜか食べてばかりの内容になってますね~(笑)

ズンズンさん車に乗せていってくれてありがとうございました。
参加の皆さんお疲れ様でした、また一緒に行きましよう。
[PR]

by low-tomy | 2008-01-04 23:55 | オフ会
2007年 12月 03日

カフェ・トリコロールに行ってきました。

昨日、姫路で行われた第5回カフェトリコロールに行ってきました。

昨日は田吾作さんが愛車のルノー19で私の家まで迎えにきてくれ、
Mのさんも合流して三人で姫路まで出発です。

他の南大阪の仲間とは別行動で、お昼1時半から始まるライブを
見るため早目の10時に出発しました。

会場の手前で赤いカングーが見えたので、話をしてみるとなんと私がイベントの
紹介をした方が来てくれていました。会場が良く解らなくて帰るところで、
我々と会って、一緒に会場に行くことになりました。

現地のハンモックカフェには、お昼12時すぎに到着しましたが、まだ会場が
開いていなくて我々が一番乗りでした。

その後すぐに播州組のパコ会長が、最近買ったというルーテシアで登場。
今回赤いカングーで参加してくれた兵庫県にお住まいの美和さんを紹介しました。
f0126823_1233027.jpg

f0126823_1234417.jpg

まもなくライブのお客さんが次々に来られて、1時半よりライブが始まりました。
今日のライブはカフェのオーナーさんが大ファンのスエーデン出身の
ヨハン・クリスター・シュッツというボサノバを歌うミュージシャンでした。
f0126823_22585476.jpg

ハンモックカフェのオーナーが最初に挨拶をされました。
f0126823_22523930.jpg

アコーステックギターを弾いて、軽い感じのボサノバでした。
f0126823_22541899.jpg

ライブの休憩中に南大阪の仲間が到着です。
f0126823_2382757.jpg

ライブが終わった後はトリコロールが始まって
f0126823_23131945.jpg
f0126823_23133196.jpg


続く・・・

ステージには今回の開催が第5回ということで、しいさんのサンクも上がっています。
f0126823_13111155.jpg

本日のメインディッシュのクルマエビをかな☆さんが写真に収めていました。
f0126823_13224588.jpg

出来上がったクルマエビのフライを持ってご満悦の田吾作さんです。
ちなみに彼は終わるまでフライを揚げている場所から離れませんでした。(笑)
f0126823_13225644.jpg

調理をしてくれた中村会長とその隣はなぜか和歌山出身のアルバイトの女性
田吾作さんが出身地が同じことがわかって、話がはずんでいました。
f0126823_1323714.jpg

広報部長のMARYさんも串をくわえたまま、つぎのエビをゲット。
f0126823_13232281.jpg

おにぎりや、ちくわ、エビのから揚げなど、次々に出てくる食べ物をいただいて
お腹いっぱいになりました。
f0126823_13291189.jpg

f0126823_13292384.jpg

f0126823_13293579.jpg

最後に播州組のfuq組長より参加者のみなさんへのお礼の挨拶があり
一応の中締めとなりましたが、我々はカフェが閉店するまで最後まで残っていて
9時半ごろやっと大阪に向けて出発でした
f0126823_13482191.jpg

帰る途中プルのみなさんのお誘いでガストで二次会です。
ハンバーガー禁止令の出ているベルさんを巻き込んでハンバーガーを注文しました
f0126823_1330416.jpg

ガストを出たのは10時半ごろで、家に帰ってきたのは、夜中の12時半ごろでした。

いやー長い一日でしたが、とっても楽しい一日でした、いつも姫路に行くと播州組の
みなさんにお世話になりっぱなしで、今回も大変お世話になりました。ありがとうございました。

カフェ・トリコロールも回を重ねるごとに参加者が増えて、石川県や横浜からの参加者も
いますし、ますますフランス車と人と人のの交流の輪が広がって行くようで、うれしいです。

今回はこれで終了ですが、次回も楽しみです。
[PR]

by low-tomy | 2007-12-03 23:15 | オフ会
2007年 11月 26日

第10回クリオミーティングに行ってきました。

昨日(12月25日)の日曜日愛知県岡崎で行われたクリオミーティングに参加してきました。

昨日の朝、私の家にベルさんと田吾作さんに来てもらって朝8時半にベルさんの
ルーテシアに乗せてもらって出発です。

近畿道、西名阪、東名阪、伊勢の湾岸道を走りに走って11時少し前に岡崎に到着です
クリオミーティングの会場に行く前に、少し早い昼食をとるため、田吾作さんのお勧めの
うどん屋さんに行きます。

11時の開店で一番にはいったのですが、すぐに満員になりました。
f0126823_1632943.jpg

田吾作さんお勧めの、八丁味噌うどんを食べました。(味噌煮込みではありません)
餅が三つも入っていて美味しかったですよ~。
f0126823_1632205.jpg

クリオミーティングの会場に到着して、新型のルーテシアの横にベルさんの車を止めました。
f0126823_1647959.jpg

サンクコミュのしいさんたちが会場の準備をされておりました。
f0126823_1648026.jpg

いつもイベントでサンクコミュのみなさんに、美味しい物をご馳走になってます。
ケーキやパン最後にアブさん特製のカレーまでいただきました。美味しかった~
f0126823_16491297.jpg

f0126823_16492434.jpg

f0126823_16351326.jpg

会場で車を見たり、知り合いに会って話をしているうちに、集合のお知らせがあり
主催者さんからお礼の挨拶がありました、しかしクリミも今回で10年目になり、
ここで一旦、終了というお話でした。来年もし主催する方があれば協力しますとの事でした。

私は今年始めての参加でしたが、最初で最後の参加になるかも知れません。
何はともあれ、10年も続けられてきた主催者のみなさん、お疲れ様でした。
f0126823_16352419.jpg

会場を5時少し前に出発して帰りの刈谷PAで休憩、なんとここには観覧車があります。
f0126823_16372840.jpg

田吾作さんお勧めのえびせんべいをお土産としてお買い物。
f0126823_16374047.jpg

またもや田吾作さんの希望で伊賀上野のもくもく手作りファームに寄り道です。
ここで手作りハムやパンを買って帰ります。
f0126823_17302792.jpg

なかに入ると綺麗なイルミネーションが飾ってありました。
f0126823_16385249.jpg

夕食は天理のPAでかき揚丼を食べて、もうお腹いっぱいになりました。
f0126823_1639362.jpg

なんか今回は車のイベントに参加したというよりも、食べ歩きのようになってしまいました。
もうお腹いっぱいです。
車に乗せてもらったベルさん、美味しい物の食べ歩きに連れて行ってくれた田吾作さん
どうもありがとうごさざいました。

来年もクリミが開催されるようでしたら、また参加したいです。
[PR]

by low-tomy | 2007-11-26 17:37 | オフ会
2007年 10月 15日

フレンチブルーミーティング(FBM)に初参加してきました

昨日は南大阪の仲間のみなさんと、フレンチブルーミーティング(FBM)に初参加してきました。

14日の朝1時30分にメカブさん宅までカングーで行きメカブさんのプジョー607に
乗せてもらって出発。途中でズンズンさんベルさんを迎えに行って、かな☆さんとの
待ち合わせ場所の名神桂川PAに向かいます。

桂川PAでかな☆さんをさがしていると、なんと愛車のプルリエルで爆寝されておりました。
f0126823_17104216.jpg

中央道諏訪インターを降りて釜飯でゆうめいな「おぎのや」前でサンクコミュのみなさんと
合流してFBMの会場に向けて出発です。
f0126823_17162895.jpg

会場入り口では少し込みましたがサンクコミュのみなさん方と一緒の駐車場に
車を止めてFBMメーンの会場に行きました。
f0126823_1724817.jpg

メーン会場ではたくさんの車といろんなお店が出ていて私も早速買い物です。
f0126823_17264650.jpg

会場を回っているといつもフレフレ等でお世話になっているみなさん方とお会いしました。
f0126823_173134.jpg

お腹がすいたのでベルさんと会場で釜飯を買って食べました。大変美味しゅうございました(笑)
f0126823_1749061.jpg

会場で前日から彼女と来ている南大阪の仲間のteraさんと遭遇して美味しいお茶を
ご馳走になりました。(美人の彼女とFBM前泊とはうらやましい~)
f0126823_17371050.jpg

午後3時になり、今回のもう一つの目的の田吾作さんのプジョー205を引き取りに
長野在住のT氏宅にキャリァカーで出発です。ここでかな☆さんはプルのトランクを
たおして釜飯で昼食です。
f0126823_17511337.jpg

途中キャリアカーにつんできた田吾作さんのスーパーカブが私のいい加減な
荷造りの悪さでこけるというトラブルがありましたが、無事T氏宅に到着して205を
キャリアカーに積み込みました。
205を積み込んだ後はT氏ご夫妻にお茶をごちそうになりながら貴重な写真や
話をお聞きしてお世話になりました。T氏の奥さんが車はルノーサンク最高と
言われてベルさんが大喜びでした。Tさん、奥様ありがとうございました。
f0126823_17565162.jpg

T氏宅には古い貴重な車やら部品がいっぱいで、まるで宝の山のようでした。
f0126823_1803115.jpg

T氏宅を出発して帰り道に、ご飯を食べに、田吾作さんお勧めのお店「Cafe goos」
によって来ました。中央道駒ヶ根ICを降りてすぐの所にあるお店で田吾作さんお勧めの
「焼きカレー」と「コーヒーゼリー」をみんなで食べました。
f0126823_18374567.jpg

ごはんを食べた後は中央道~名神~近畿道経由で帰宅です。車の運転をみんなで
交代しながらの帰宅でした。長距離はみんなでいくとやっぱり運転を変わってもらえるので
いいですね。自宅に帰って来たのは朝の4時30分でした。
FBM参加のみなさんお疲れ様でした。初参加でしたがとっても楽しかったです、
来年も是非行きたいですね!!
[PR]

by low-tomy | 2007-10-15 18:47 | オフ会
2007年 09月 16日

第12回フレンチ・フレンチに行ってきました。

今日は尼崎のカルフールで開催されている第12回フレンチ・フレンチに党首のS改7さんと
一緒に行ってきました。

フランス車の集まりなので、いつもはカングーで行くのですが、今日は気分を変えて
久しぶりにVWパサートワゴンW8で出撃です。
うちのパサートはもちろんドイツ車なので、駐車場の隅に止めます。
f0126823_1851073.jpg

会場に着くと きたがわさんと くまねこさんのスピダーが止まっていました
いつも一番目立っていてカッコいいです。
f0126823_18572944.jpg

会場にはすでに南大阪軍団の仲間が来ていました。
f0126823_18522712.jpg

f0126823_18535012.jpg

今日は来れないと言っていた田吾作さんも愛車のルノー19で来ておられました
金色ルーテシアのワッキーさんも隣に。
f0126823_185589.jpg

播州組のパコ会長もプジョー605で参加。さすがパコさんしぶい車に乗っておられます。
f0126823_1981448.jpg

こちらも播州組のMARYさんのプルリエル、何やら車内にはハロウィンらしき飾りが。
f0126823_19101827.jpg

会場にフランス車のミニカーを持ってこられている方から、パコさんMARYさんが
気に入ったミニカーをお買い上げ。
f0126823_19222567.jpg

会場で車の見学や旧知の方々と楽しい話をしていて、お昼になったのでご飯を食べに
カルフールの1階にみんなで移動。
私は素うどんに天ぷらのトッピングとおにぎりで、他の方も好きなものを注文して食事です。
f0126823_19314077.jpg

ひら。さんがteraさんの2CVに乗せてもらっていたら、妹のonちゃんさんが2CVに
乗っているお兄さんを写真に撮っていました。仲の良いご兄弟ですね~。
f0126823_19533478.jpg

会場がすいてきたので、パサートを南大阪軍団の仲間の横に並べて写真撮影。
f0126823_1943130.jpg

久しぶりのフレンチ・フレンチだったのですが 暑い~!!
雨が降るような天気予報でしたが、今日はほんと暑かったです、また日焼けしました。
今日はお昼ごろから車も少なくなって、私とS改7さんも1時半ごろ撤収しました。
今日フレフレに参加のみなさん暑い中お疲れ様でした、次回もよろしくお願いします。
[PR]

by low-tomy | 2007-09-16 19:54 | オフ会
2007年 09月 10日

9/9赤穂ツーリング+シトロエンオフ会

昨日の9月9日日曜日播州組の皆さんと赤穂までのツーリングとシトロエン乗りの
モカさんが声をかけられたオフ会があって南大阪軍団からベルさんteraさんと私の
3名が参加してきました。

朝7時半にベルさんが私の家に到着、今日は私のパサートワゴンW8で向かいます

待ち合わせの場所姫路西で播州組の皆さんと合流です。
モカさん主催のシトロエンのオフ会まで時間があるのでツーリングしていく事に。
f0126823_17474763.jpg

まずは播州組の会長パコさんお勧めの場所へ。
ここは岡本太郎のオブシェが入り口に飾ってあります。
f0126823_1713868.jpg

ここのカフェで海を眺めながら、パコ会長に梅ジュースをご馳走になりました。
f0126823_17132158.jpg

海沿いをツーリングしながら、地元の海産物のお店に立ち寄りました。
f0126823_1714275.jpg

ベルさんとteraさんが何やら物色中です。
f0126823_1714379.jpg

オフ会の赤穂の公園にについて、パコ会長の持ってこられたテントを開いて準備。
f0126823_1733041.jpg

パコ会長が早朝からシャコを市場まで買いに行って、茹でて持ってきてくれました。
f0126823_17554486.jpg

DS乗りのcitromeoさんが愛犬を連れて参加されました(とっても可愛いです)
f0126823_17164647.jpg

そうこうしていると、主催者のモカさんが来られて愛車を拝見しました。
f0126823_171785.jpg

お昼ごはんを食べて談笑中です。何やらベル団長は橋下弁護士に似ているのと
違うかと話題になり、ベルさんが裁判所の周りをいっぺん歩いてみようかと。
f0126823_17292527.jpg

お昼3時ごろに会場のかたずけをして南大阪軍団は先に帰路に、途中の瀧野西SAで
1時間ほど三人でお茶を飲みながら今日の反省会?などを。
f0126823_17273232.jpg

f0126823_17274111.jpg

さあー帰るかとSAを出て走っていると偶然にもパコ会長の605と遭遇しました
しばらくパコ会長の605の鬼走りに必死でついて行きましたが、途中で姫路方面に向われました。

当日は播州組の皆さんにカフェトリコロールに続き、二週連続でお世話になりありがとう
ございました。来週のフレフレもよろしくお願いします。
[PR]

by low-tomy | 2007-09-10 18:20 | オフ会
2007年 09月 03日

カフェ・トリコロールに参加してきました。

昨日の日曜日に、姫路のハンモック・カフェで行われたカフェ・トリコロールに
南大阪の仲間7人で参加してきました。

昨日は私の家にメカブさん、S改7さん、ベルさん、ズンズンさんがお昼過ぎに集まり、
メカブさんの607に乗せてもらって湾岸線の中島PAで田吾作さんと合流して
PAで昼食を済ませ姫路に向けて出発です。車の中ではいつものように爆笑トーク炸裂で
特にS改7さんのお土産話で盛り上がり、もう少しで酸欠状態でした。

湾岸線中島PAで田吾作さんのルノー19と合流
f0126823_1044293.jpg

会場のハンモック・カフェには3時過ぎに到着で、主催される播州組の皆さんと
久しぶりにお会いして、話がはずみました。

参加者受付はMARYさんのプルリエルのリアを利用して。
f0126823_10405113.jpg

会場のハンモック・カフェです。
f0126823_10472127.jpg

しばらくして、teraさんも来られたので、みんなでお茶をしにお店の中へ。
f0126823_10562319.jpg

しばらくして下の駐車場に戻ると車と人がいっぱいになってました。
f0126823_1111511.jpg

昨日はハンモック・カフェの横にある車のレストアをされている会社の代表の方と
お話をすることができて、とっても興味深く、私と田吾作さんとその方の三人で
話が弾みました。いろんな昔話やレースのことなどを話され是非また来てくださいと
お誘いを受けました。是非もう一度今度は実際に車を見せてもらって話がしたいです。

結局最後の夜9時過ぎまでいて帰り、和泉についてみんなでうどんを食べて解散しました。
今日はお昼から夜11時ごろまでみんなで楽しい一日を過ごすことができました。
主催の播州組の皆さんありがとうございました、次回はカルフールでのフレフレですね。
[PR]

by low-tomy | 2007-09-03 11:11 | オフ会