カングーとQ輪な生活

low103.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:名阪走行会( 4 )


2008年 12月 08日

第19回名阪走行会に参加してきました。

12月7日に名阪スポーツランドで行われた諏訪リンクスさん主催の
走行会に行って来ました。

天気予報では晴れるものの前日の夜から冷え込んで
かなり寒くなるようで路面の凍結も予想されるとの事だったので
心配しましたが、朝6時に田吾作さんと家を出発しました。
名阪国道を無事に走って朝の7時過ぎに到着でした。
すでに今日走る車と多くの方々が来ていましたが、ピットが
一か所開いていたのでそこにワークスを止める事ができました。
f0126823_22474251.jpg
f0126823_2248043.jpg

f0126823_2249278.jpg

いつもホンダビートで参加のMさんが、キャンピングカーで来ていたので
今日は何を持って来たのかと、そばまで行ってみると、なんとホンダZでした。
f0126823_2322370.jpg

すでに色々いじってあってCRキャブや、車高調が付いていました。
ただCRキャブの調子が悪く、低速が決まらなくて大変らしいです。
f0126823_22513666.jpg

フォーミラカークラスの走行もありました。大学生自身が作って競い合う
学生フォーミラに参加する車です。
諏訪リンクスさんは学生フォーミラの後援をしておられます。
f0126823_22563779.jpg

初参加の大阪市立大学の学生が作った車です。
f0126823_2255065.jpg

こちらはいつも参加している大阪産業大学の車です。
どちらの車もカワサキの600ccのバイクのエンジンを使っています。
f0126823_22551917.jpg

寒いので田吾作さんがカセットコンロを持ってきてくれたので
お湯を沸かしてカップ麺を作ってお昼に食べました。
f0126823_22594621.jpg

お昼休み恒例のコース一周マラソン大会です。
今日参加してくれたベルタレントファクトリー所属のキャンギャル
二人も走ります。左は初参加の桜ひなさん、右は前回も参加で
某軍団の団長のお尻にヒールをくいこませた瀬戸愛華さんです。
f0126823_2313240.jpg

さ~コース一周マラソンのスタートです。
f0126823_2314510.jpg

ゴールです。愛ピョンこと瀬戸愛華さん速いですね、次回は1番で
優勝かも?
f0126823_2315780.jpg

走行会も事故やけが人もなく無事終了して表彰式です。
今回からクラスごとに表彰でキャンギャルさんに一緒に
表彰されて嬉しそうな上位入賞者の方々です。

写真が暗くてすいません。もっと良く見たい方は諏訪リンクスさんの
ホームページに綺麗に写っていますのでそちらを見てください。
諏訪リンクスURL       http://www.geocities.jp/rella_may_r/
f0126823_2333415.jpg

帰りはいつものように天理SAによってかき揚げうどんと牛丼を
食べて帰りました。ここのかき揚げうどんはいつも美味しいです。
f0126823_2334715.jpg

今日の走行は朝は寒かったものの、お昼からはすこし暖かくなり
走りやすかったです。私の走りは前回とあまり変わらず足周りを
もっと煮詰めないとこれ以上のタイムアップは望めなさそうです。
次回はまた対策をして参加したいと思います。

当日参加された皆さん、寒い中お疲れ様でした。
諏訪リンクスのサンダル男さん、岡野リエさん、スタッフのみなさん、
お疲れ様でした、次回もよろしくお願いします。
[PR]

by low-tomy | 2008-12-08 23:04 | 名阪走行会
2008年 10月 05日

第18回諏訪リンクス走行会

先週の日曜日(9月28日)に名阪スポーツランドで行われた
諏訪リンクスさん主催の走行会に行って来ました。

朝6時に今回一緒に行く田吾作さんが来たので早速出発です。
朝7時に西名阪SAでベルさんと待ち合わせですが、ベルさんが
駐車場より車が出れなくなるトラブル発生で会えず、朝ごはんを
田吾作さんお勧めの天理SAで食べる事に。

名阪スポーツランドのEコースに着いたらすでにたくさんの方が
おられてピットにもすでに満車でした。
f0126823_203155.jpg

7時45分からのドライバーミーティングの後はコースの完熟走行に
移ったのですが、車が多くてコース上に車があふれてまともに走行
する事ができず、私はすぐコース外に出てクラスごとの走行を
待つことにしました。
待機中のベルさんのルーテシアと私のワークス
f0126823_20324340.jpg

今回ワークスの足回りを変更したのですが交換したスプリングが
柔らかすぎて車がロールしまくりで走りにくかったです。
それでも何とか走っていたら第1コーナーの中でくるくる回って
しまいました
前回交換したワゴンR用のスプリングの方が良かったです。
そんなこんなで走りに関しては次回また対策を立てねば
f0126823_20403678.jpg

〇〇さんののお尻の〇〇にハイヒールのかかとが食い込んで・・・・・
なぜこんな事になったかと言いますと、サンダルさんが新人の
キャンギャルさんを紹介しに来られて、このポーズをお願いした
わけで(笑) ヒールをくいこませた女王様はこの方です。
f0126823_20433572.jpg
f0126823_20434952.jpg

只今売り出し中の方で、お名前が愛ピョンこと瀬戸愛華さんです。

今回も走行会は軍団からベル団長と私、そしてヮッキーさんも
腰痛をおしての参加でメカとして田吾作さんも参加でした。

f0126823_20453714.jpg

そんな田吾作メカ早速故車を発見、修理のお手伝いです。
f0126823_20463867.jpg

和歌山から参加のダイハツ車でいつも参加されている女性の
お父さんが走行中に冷却水のホースの部品がつぶれて水が
洩ってます。部品を探す電話をかけまくるもどこにも無く、
田吾作さんが応急の外科手術で無事走行可能になりました。
それと田吾作さんと故障車のお父さんが話をしていて、すぐご近所
の方と判明でお互い名刺交換してました。

お昼には恒例のコース一周マラソン大会も行われましたが
マラソンをしているのかキャンギャルを追いかけているのか
わかりません
f0126823_20494745.jpg
f0126823_2049581.jpg

諏訪リンクスさんがスポンサーをしている大阪産業大学の
フォーミラーカーもデーター取りのために走行しました。
f0126823_20515736.jpg

大きな事故もけが人も無く無事に走行会も終わり表彰式です。
タイムアタックの上位入賞の方々です。
f0126823_20525724.jpg

かたずけも終わりさぁー帰ろうかと思ったら、またまた故障車です
京都方面からの参加のロードスターが水漏れでした。
またもや田吾作メカの外科手術で無事帰られました。
今日は午前午後と二台を外科手術、ご苦労様でした。
f0126823_20535571.jpg

帰りが遅くなったので名阪国道もすいており天理SAで夕ご飯。
私はかなりおなかが減っていたのでかき揚げうどんにミニカレー
を食べましたが、ほんまここのかき揚げうどんは美味しいですわ。
f0126823_20544585.jpg

夜8時過ぎに家に到着でした。今日参加の皆さんどうもお疲れ様でした。
次回は12月7日らしいので参加される方はまた名阪でお会いしましょう。

今回の記事もmixiの使い回しです、すいません(笑)
[PR]

by low-tomy | 2008-10-05 20:58 | 名阪走行会
2008年 03月 11日

08/3名阪走行会

昨日3月9日(日曜日)は諏訪リンクス恒例の走行会が
名阪スポーツランドで行われ南大阪軍団のベルさん、
田吾作さんと私の三人で参加してきました。

西名阪香芝SAに朝7時に集合して、弁当や飲み物を買って
名阪スポーツランドに向けて出発です。

名阪に着くと異常な数の車と参加者で受け付けも
人があふれておりました。

今日は何でも名古屋方面の旧車会の方々が大勢参加で
そういえば箱スカやケンメリ、S30Z、510ブルーバードが
沢山止まっています。
f0126823_2122219.jpg

それと大阪産業大学のフォーミラーカーも参加しています。
車を見せてもらって説明してもらいましたが、
世界各国の学生がフォーミラーカーを作って大会に
参加しているそうです。
f0126823_21245878.jpg
f0126823_2125282.jpg

朝7時30分からドライバズーミーティングが行われて
走行の注意事項の説明があり、早速コースインして完熟走行ですが
参加車両が多くて、途中で詰まってしまいのろのろ運転でまともに
走れません。

今回は名阪走行会用に作っていたアルトワークスのデビューです。
走行前に田吾作メカが各部をチェックです。
f0126823_21344376.jpg
f0126823_21353280.jpg

早速、我々のクラス1の走行で走ります。
f0126823_21415777.jpg

f0126823_23122169.jpg

走行後のタイヤのエア圧のチェック中の田吾作メカ
f0126823_23155455.jpg

走ってみた感じは、さすがターボ車でそこそこ早いです
しかしブレーキの効きがいま一つで、フロントに入っている
社外品のパッドとリヤの純正パッドのバランスが悪くて
フロントに対してリヤの効きが悪く今後の課題です。


お昼前にワッキーさんも来られました。
f0126823_23501963.jpg

昼休み前には、恒例になっているコース一周のマラソン大会です。
f0126823_2324574.jpg
f0126823_23242777.jpg

無事走行会も終わりタイムアタックの上位
入賞者の表彰式です。
f0126823_07559.jpg

帰りにワッキーさんの提案で針SAの針テラスでお茶をする事に。
f0126823_08396.jpg

帰りに天理SAでうどんを食べていたら
サンダル男さんとリエさんが偶然来られて
またまた楽しい話になりました。
写真は田吾作さんお勧めのかき揚げうどん
f0126823_0112241.jpg

名阪走行会に参加させてもらって一年たちましたが
ようやく車もできて、なんとかまともな走りも
できるようになり、ますます走行会にはまってます。
さー次回の走行会も頑張るぞー。
[PR]

by low-tomy | 2008-03-11 00:14 | 名阪走行会
2007年 12月 09日

12/9名阪走行会に行ってきました。

今日はサンダル男さんの諏訪リンクスが主催する走行会に行ってきました。

走行会が開かれたのは、奈良県の山添村にある名阪スポーツランドです。

今日はベルさんと朝7時に西名阪の香芝で合流して、弁当や飲み物を買いこんで
名阪スポーツランドを目指します。

7時45分よりドライバーミーティングがあり、走行中の注意事項など説明があり
さっそくコースイン。まずはベルさんに乗ってもらって、うちのプレオに乗るのが
初めてのベルさんに車に慣れてもらいます。

編集中 続く・・・

続き・・・今回乗った車はうちのスバルプレオネスタ5M/T(軽四のドノーマル)
f0126823_2155627.jpg

練習中のベルさん
f0126823_2130378.jpg

今回もエントリー車が多くて、車種等クラス分けして走行します。
今回は5クラス分けで、私たちは第1クラスで、比較的小型の車が多いです。

まずはコースを覚えるため全車でコースを走ります。
f0126823_21452310.jpg

クラス1で走行中
f0126823_2214523.jpg

f0126823_2215847.jpg

途中で参加車両一台がの左前輪のナットが緩んでタイヤが外れるというトラブル発生で
コース上を参加者全員で飛んだナットを捜します。
f0126823_2295818.jpg

お昼休みにコース一周のマラソン大会が行われました。
f0126823_22103119.jpg

お昼からは希望者のみタイムアタックで、メッチャ遅いのですが私も一応アタックしました。
f0126823_2211482.jpg

タイムアタックに出たので、表彰式でなんとブービー賞をいただきました
ま~もちろん腕もないし、車も遅いので。次はもっと上を目指してガンバロー(笑)
f0126823_22111675.jpg

上位入賞者の方々(次はこの中に入れたらいいのですが、もっと腕を磨かなければ)
f0126823_22112982.jpg

今日はほんとに良い天気で、走行会日和で、風もなく太陽が出ているときは暖かかったです

今回も参加者方々と楽しくすごすことができました。旧車乗りの方とお話をさせてもらったり、
走行を楽しんだり、楽しい一日でした。

走行会が終わったばかりなのに、もう次回が早く来ないか待ちどうしいです。
次回こそはワークスを仕上げて参加したいと思っています。

サンダル男さんをはじめ、走行会スタッフの皆さんお世話になりました。
どうもありがとうございました、次回もよろしくお願いします。
[PR]

by low-tomy | 2007-12-09 21:25 | 名阪走行会