カングーとQ輪な生活

low103.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:CDM( 8 )


2008年 08月 25日

八月のCDM

昨日は毎月定例のCDM(朝のお茶会)でした。

開催場所の珈琲館の駐車場に着くと見慣れた
ルーテシアと見慣れないメガーヌが止まっていました。

ルーテシアは団長の車やけど、メガーヌはだれじゃろな?
と思って店内に入ったら、いつもは赤カングーに乗ってこられる
だちびーさんでした。数日前からカングーは入院中でメガーヌが
台車だそうです、ちょっとうらやましいです

今回は帰省中のしいさんも参加していただき
軍団一期生のMのさんも久々に参加してくれました。
f0126823_20413311.jpg

そうこうしているうちにこんな帽子をかぶった方が
来られました。そうです帽子マニアのズンズンさん登場です。
f0126823_20424597.jpg

話も弾み楽しく過ごしているところへ
メカブさんが若旦那のジョー君を連れて登場でした。         
f0126823_2044120.jpg
f0126823_2044164.jpg
        解散前にしいさんから携帯電話型のサブレをお土産に
いただきました。
f0126823_20455072.jpg

f0126823_20501787.jpg
f0126823_2046195.jpg

ベルさんからもチョコレートの饅頭とCDをもらいました。
f0126823_2047762.jpg

そしてワークスのパワーアップ用に秘密兵器も。                   
f0126823_20473474.jpg

解散前はいつもの集合写真を撮影です。
f0126823_20551290.jpg
f0126823_20552352.jpg

               
解散後はベルさん、しいさん、田吾作さんと私は
お昼御飯を食べに移動して、その後ベルさんと私は
ルノー岸和田までベルさんのフランソア号の点検に行く事に。

その後は藤井寺の工具屋さんに行ってから、ベルさんと
別れて夕方にやっと家に帰ってきました。この日は1日中
カングーで出ずっぱりでした。

今回の記事はmixiの使い回しでした、すいません(笑)
[PR]

by low-tomy | 2008-08-25 20:58 | CDM
2008年 05月 25日

今日のCDM

今日は毎月恒例の南大阪軍団のお茶会CDM。

最近のイベント疲れか、今日はベルさん、だちびーさん
私の3名のだけでだったのですが、最近はよくゲストの
方が飛び入り参加してくださいます。

で、本日は大阪市内で車を販売されている諏訪リンクスの
サンダル男こと高橋さんと、その美人秘書のリエさんが
CDMに参加してくださいました。

いつも名阪スポーツランドで行われている走行会を
主催されている方で皆さんご存じですね。

機会があればCDMに参加しますよと言っておられて
CDMの日程に合わせて、仕事をわざわざ近所に作って
くれての参加でした。
f0126823_21293726.jpg

最近の自転車の話やもちろん車の話も弾んで
今日も朝からお昼まで楽しい時間をすごせました。
f0126823_2127325.jpg

サンダル男さんには走行会用にセッティングしている
ワークスに乗ってもらって気になるところをチェックしてもらったり、
f0126823_21244512.jpg

ベルさんが諏訪リンクスの車に試乗させてもらったりでした。
f0126823_21263320.jpg

高橋さんリエさん、また都合がつけばいつでもCDMに
参加してくださいね。今日はありがとうございました。
[PR]

by low-tomy | 2008-05-25 21:30 | CDM
2008年 02月 26日

CDM&メカブ邸奇襲

今年2回目のCDM開催です。
今回も前回に続きゲストがお二人来てくれました。

いつもは私が珈琲館に一番乗りなんですが、駐車場に
着くとプジョー306が止まっていて、ひら。さんが
すでに到着されていました。

二人で中に入って話していると、メンバーが次々と
到着です。いつものように話が弾んいたら駐車場に
クリオV6が入ってくるのが見えて、いったい誰が
乗ってきたのかと話していたら、フレフレでお会いした
めどぅるさんでした、以前からきたがわさんに聞いて
いて今回初めて参加してくださいました。

もうお一人はワッキーさんのお茶会つながりで
T市からツゥインゴ乗りのちゅうちゃんさんも
初めて参加してくださいました。
f0126823_22164659.jpg
f0126823_2217222.jpg

めどぅるさんが用事で先に帰られるところです、V6は
やっぱり迫力ありますね。
f0126823_22235893.jpg

f0126823_22222469.jpg

CDM閉会後新築されたメカブ邸を参加者で奇襲しますが
その前にメカブさんお勧めのお蕎麦屋さんでお昼にします。
私は新蕎麦の二八蕎麦をいただきました。
f0126823_2228362.jpg
f0126823_22281750.jpg

お昼の後はメカブ邸に移動です。
f0126823_22364233.jpg

やっぱり新築のお宅はいいですねー。
メカブさんの専用の趣味の部屋もあって
駐車場のご自慢の車も見えます。
f0126823_2237435.jpg
f0126823_22372192.jpg

お茶を御馳走になりながら楽しく過ごさせて
いただきました。
解散の後私は注文をしていたパーツをもらいに
ルノー岸和田まで行って、ついでに朝エンジンの
かかりが悪かったのでカングーのスロットルの掃除を
してもらいました。

さ~次は三月の15日の夕方から~16日の朝まで
開かれる夜のフリマに出撃です。
[PR]

by low-tomy | 2008-02-26 22:44 | CDM
2007年 10月 28日

10月の朝のお茶会(CDM)

今日は10月の南大阪軍団恒例の朝のお茶会(CDM カフェ ドゥ マタン)です

朝9時少し前にS改7さんが私の家にバイクで到着、早速二人でカングーに
乗って珈琲館にCDMの席を取りに出発です。

珈琲館に着くとMのさんが続いて到着で、仕事に行く前に久しぶりに参加してくれました。
写真の加工でMのさんのお顔がヤバイ人のようになってしまって Mのさんすいません(笑)
f0126823_20332697.jpg

Mのさんが仕事に出発する直前にベルさんも到着でした。党首もベルさんもへんな顔に
なってしまって、すんまへんどすな~(笑)
f0126823_2033401.jpg

4人で話をしていたら、何やら駐車場に大きな車が入ってきました。
f0126823_20351513.jpg

田吾作さんがルノーサフランを積んだ積車で登場です。
f0126823_20372755.jpg

その後ズンズンさんが来て、teraさんも2CVで到着でした。
f0126823_20401167.jpg

最後に今日の紅一点onちゃんさんがシトロエン2Cで来てくれました
f0126823_2041504.jpg

お茶会の後は駐車場に移動して車の前で話の続きです。
f0126823_20503750.jpg

復活したベルさんのサンクGT-Tを見せてもらったり積車のサフランを見せてもらったりして
お昼すぎに解散でした。
f0126823_20501855.jpg

毎月第4日曜日に開催のCDMですが今日もいろんな話で盛り上がりました。
来年のフレンチブルーミーティング(FBM)は前日から泊まりでいきたいな~と、
もう来年の計画の話も出て大変楽しかったです。

来月は尼崎のカルフールで行われるフレンチフレンチが第3週の日曜日になるので
一週間違いなのでカルフールでのフレフレ合同で出張CDMになりそうです。
[PR]

by low-tomy | 2007-10-28 21:27 | CDM
2007年 08月 26日

8月のCDM

今日は毎月恒例のCDMに行ってきました。

朝9時半に珈琲館に到着してすぐにメカブさんが来られて話をしていたら
赤いカングーが入ってくるのが見えたので、カングー乗っている人が増えたなーって
話していたら、どこかで見かけた人が入ってこられてびっくり!!
なんと、マイミクのだちびーさんでした。
今日はカングーの修理にルノー大阪城へ行く途中にCDMに参加してくれました。
f0126823_1584685.jpg

その後ベルさんが来られて、だちびーさんが来られているのでびっくりされて
赤いカングーが駐車していたので誰かの代車かと思ったそうです。

しばらくして、ひらさん、onちゃんご兄弟のが来られて話が弾んでいるところに
久しぶりにteraさんカングーも来られて、お昼まで9月のイベントへの予定など
いろいろな話をしながら楽しく過ごさせていただきました。
f0126823_1504873.jpg

その後は点検に出している607の代車に、メカブさんがC3に乗ってこられたので
見せていただきました。
f0126823_1515361.jpg

f0126823_1535263.jpg

今日は珈琲館の店長さんも声をかけていただき、今乗っている206をC4に乗り換えようかと
検討中ですとの事でした。
店長さんいつもお騒がせしてすいませんが、今後ともよろしくお願いします
f0126823_1574582.jpg

最後に9月のイベント参加の打ち合わせをしてお昼過ぎに解散でした。
メカブさんベルさん9月2日はよろしくお願いします。
[PR]

by low-tomy | 2007-08-26 15:12 | CDM
2007年 07月 22日

CDM & ニューミニ試乗

今日は南大阪の恒例朝お茶会(CDM)が開催されて参加してきました。

朝9時に参加者の席を確保するため早めに珈琲舘に行ったのですが
すでに初参加のやじさんが来ておられました。初対面のご挨拶をして
お話をしていると次々に参加者が来られて、初参加の方3名を含めて
10名の参加で初めて二桁の参加者でした。

onちゃんさんのシトロエンC2、お兄さんのひら。さんのプジー306、そして
やじさんのルノーGCと今日は初参加の方の車を見せていただき、楽しい
時を過ごさせていただきました。参加者の皆さん今日はありがとうございました。

f0126823_1994688.jpg

やじさんのGCのグラスルーフを開けて見せていただきました。
f0126823_18155772.jpg

onちゃんさんのC2の内装も見せていただきました。
f0126823_18161247.jpg


CDM解散の後で残ったメンバーとお昼ご飯を食べに行った後で
S改7さんと田吾作さんと私の三名で堺のミニのお店にニューミニの
試乗に行って来ました。
このMINI ONEに試乗させてもらいました。
f0126823_18184923.jpg

新しいBMW製のMINI ONEのエンジン(1400cc)
f0126823_18192799.jpg

試乗中に感想を述べ合うS改7さん田吾作さん
f0126823_18264713.jpg

試乗した感想はこの1400ccのエンジンが良く回って、足もしなやかでいいし、
Aピラーも立っていて車の見切りも良いし、大変乗りやすくて楽しい車でした。
ミッションもアイシン製の6速ATでスムーズな変則でこのATも素晴らしいと思いました。
田吾作さんは何でこのミッションが自分のところの車に乗っていないのかと嘆いて
おられました。
三人で交代して試乗してみて、やっぱり素のMINI ONEで十分やなと意見が一致しました。
[PR]

by low-tomy | 2007-07-22 19:29 | CDM
2007年 05月 27日

CDM&メカブ号大改造大会

今日CDM&メカブ号大改造大会を行いま。
今日は毎月恒例のルノー南大阪軍団CDMと 軍団座長のメカブ号の大改造大会が
行われたので 参加してきました。

朝10時より河○長○市の珈琲舘でCDM(朝のお茶会&トーク)
が行なわれ、今日は和歌山より田吾作さんも駆けつけて来られて
にぎやかなトークを繰り広げました。
f0126823_2384772.jpg

お昼ごはんを隣の食堂で食べて、メカブ号の大改造大会に
移動する前にDUOに寄り道してゴルフTSIの試乗をしました。
f0126823_2385829.jpg

そしてお昼から党首のS改7さんの実家の天○酒蔵のガレージを
お借りしてメカブ号の大改造大会が行なわれました。
f0126823_2391048.jpg

改造の内容はリレーを組み込んでバックアンサーが出来る
ようにする事で、これは大変な作業になりました。
私はオーディオをはずすのを手伝っただけで作業は電気系の
改造を党首のS改7さんが行い、ダッシュボードの取り外し
組み付けを田吾作さんが行いました。(写真はダッシュ回りをはずしている田吾作さん)
f0126823_08418.jpg

電気の配線が大変でルノー車の配線を調べながらの作業で
国産車と違う電気系の制御でどこの配線に左右のウインカー
の信号が来ているのか調べるのが大仕事でしたが、S改7さんと
田吾作さんの連携プレーで三時間ほどで無事に完了しました(写真は配線中のS改7さん)
f0126823_2395433.jpg

その間に私とズンズンさんで、ベル団長のサンクGT-Tの オーディオ不調の点検を
ドアパネルをはずして行いました。(写真はドアパネルをはずしているズンズンさん)
f0126823_2319953.jpg

f0126823_034230.jpg

お尻を見せて作業を覗き込むベル団長
f0126823_053677.jpg

すべての作業終了の後は、党首の案内で酒蔵の社会見学を行いました。
f0126823_231087.jpg
f0126823_23101847.jpg
f0126823_23103450.jpg

今日の一日は盛りだくさんの内容でお腹いっぱいになりました。
今日参加された皆さんお疲れ様でした。

今日のブログはmixiの使いまわしですいません。
[PR]

by low-tomy | 2007-05-27 23:30 | CDM
2007年 02月 25日

CDM(南大阪定例お茶会)

今日は月に一度の南大阪定例お茶会に行ってきました。

今月は私の地元の I 市中央にある珈琲館で行われました。

月に一度のお茶会と言っても、特に何をするでもなく単なるおしゃべりをするだけなんですが
今日は朝早くから目が覚めたので、汚れているカングーの洗車でもしようかと思ったのですが
寒かったので室内だけ掃除して、珈琲館に出発です。
九時過ぎに南大阪の仲間の皆さんが来たので、今日も色んな話が出て大笑いで楽しかった
のですが、今日の目玉は団長のベルさんが最近買ったルノーサンクGTターボの初お披露目
でした。この車は岐阜の某店で購入して自走で持って帰って来たそうです。
↓今日参加したメンバーの車たち。
f0126823_21201951.jpg

↓サンクGTターボのお披露目(サンクに乗り込むベル団長)
f0126823_2138440.jpg
f0126823_21385495.jpg

f0126823_21515771.jpg

f0126823_2144671.jpg

この後少し試乗させてもらい、久しぶりのターボを楽しませてもらいました。
左ハンドルは慣れているのですが、右シフトは久しぶりだったので癖をつかむのに
少し戸惑いましたが、やっぱりターボ車は速かったです。
20年ぐらい前の車ですのでキャブ仕様のドッカンターボで3000rpm以上に回転が
上がらないとパワーが出ませんが、ブーストが効いてからの加速は最高です。
一緒に同乗してもらったメカブさん、私の運転怖かったのでは? (笑)
[PR]

by low-tomy | 2007-02-25 22:07 | CDM