<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 28日

10月の朝のお茶会(CDM)

今日は10月の南大阪軍団恒例の朝のお茶会(CDM カフェ ドゥ マタン)です

朝9時少し前にS改7さんが私の家にバイクで到着、早速二人でカングーに
乗って珈琲館にCDMの席を取りに出発です。

珈琲館に着くとMのさんが続いて到着で、仕事に行く前に久しぶりに参加してくれました。
写真の加工でMのさんのお顔がヤバイ人のようになってしまって Mのさんすいません(笑)
f0126823_20332697.jpg

Mのさんが仕事に出発する直前にベルさんも到着でした。党首もベルさんもへんな顔に
なってしまって、すんまへんどすな~(笑)
f0126823_2033401.jpg

4人で話をしていたら、何やら駐車場に大きな車が入ってきました。
f0126823_20351513.jpg

田吾作さんがルノーサフランを積んだ積車で登場です。
f0126823_20372755.jpg

その後ズンズンさんが来て、teraさんも2CVで到着でした。
f0126823_20401167.jpg

最後に今日の紅一点onちゃんさんがシトロエン2Cで来てくれました
f0126823_2041504.jpg

お茶会の後は駐車場に移動して車の前で話の続きです。
f0126823_20503750.jpg

復活したベルさんのサンクGT-Tを見せてもらったり積車のサフランを見せてもらったりして
お昼すぎに解散でした。
f0126823_20501855.jpg

毎月第4日曜日に開催のCDMですが今日もいろんな話で盛り上がりました。
来年のフレンチブルーミーティング(FBM)は前日から泊まりでいきたいな~と、
もう来年の計画の話も出て大変楽しかったです。

来月は尼崎のカルフールで行われるフレンチフレンチが第3週の日曜日になるので
一週間違いなのでカルフールでのフレフレ合同で出張CDMになりそうです。
[PR]

by low-tomy | 2007-10-28 21:27 | CDM
2007年 10月 15日

フレンチブルーミーティング(FBM)に初参加してきました

昨日は南大阪の仲間のみなさんと、フレンチブルーミーティング(FBM)に初参加してきました。

14日の朝1時30分にメカブさん宅までカングーで行きメカブさんのプジョー607に
乗せてもらって出発。途中でズンズンさんベルさんを迎えに行って、かな☆さんとの
待ち合わせ場所の名神桂川PAに向かいます。

桂川PAでかな☆さんをさがしていると、なんと愛車のプルリエルで爆寝されておりました。
f0126823_17104216.jpg

中央道諏訪インターを降りて釜飯でゆうめいな「おぎのや」前でサンクコミュのみなさんと
合流してFBMの会場に向けて出発です。
f0126823_17162895.jpg

会場入り口では少し込みましたがサンクコミュのみなさん方と一緒の駐車場に
車を止めてFBMメーンの会場に行きました。
f0126823_1724817.jpg

メーン会場ではたくさんの車といろんなお店が出ていて私も早速買い物です。
f0126823_17264650.jpg

会場を回っているといつもフレフレ等でお世話になっているみなさん方とお会いしました。
f0126823_173134.jpg

お腹がすいたのでベルさんと会場で釜飯を買って食べました。大変美味しゅうございました(笑)
f0126823_1749061.jpg

会場で前日から彼女と来ている南大阪の仲間のteraさんと遭遇して美味しいお茶を
ご馳走になりました。(美人の彼女とFBM前泊とはうらやましい~)
f0126823_17371050.jpg

午後3時になり、今回のもう一つの目的の田吾作さんのプジョー205を引き取りに
長野在住のT氏宅にキャリァカーで出発です。ここでかな☆さんはプルのトランクを
たおして釜飯で昼食です。
f0126823_17511337.jpg

途中キャリアカーにつんできた田吾作さんのスーパーカブが私のいい加減な
荷造りの悪さでこけるというトラブルがありましたが、無事T氏宅に到着して205を
キャリアカーに積み込みました。
205を積み込んだ後はT氏ご夫妻にお茶をごちそうになりながら貴重な写真や
話をお聞きしてお世話になりました。T氏の奥さんが車はルノーサンク最高と
言われてベルさんが大喜びでした。Tさん、奥様ありがとうございました。
f0126823_17565162.jpg

T氏宅には古い貴重な車やら部品がいっぱいで、まるで宝の山のようでした。
f0126823_1803115.jpg

T氏宅を出発して帰り道に、ご飯を食べに、田吾作さんお勧めのお店「Cafe goos」
によって来ました。中央道駒ヶ根ICを降りてすぐの所にあるお店で田吾作さんお勧めの
「焼きカレー」と「コーヒーゼリー」をみんなで食べました。
f0126823_18374567.jpg

ごはんを食べた後は中央道~名神~近畿道経由で帰宅です。車の運転をみんなで
交代しながらの帰宅でした。長距離はみんなでいくとやっぱり運転を変わってもらえるので
いいですね。自宅に帰って来たのは朝の4時30分でした。
FBM参加のみなさんお疲れ様でした。初参加でしたがとっても楽しかったです、
来年も是非行きたいですね!!
[PR]

by low-tomy | 2007-10-15 18:47 | オフ会