人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カングーとQ輪な生活

low103.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 10日

カングーのFブレーキの追加整備

前回カングーのFブレーキを新調しましたが、当日するつもり
だったのに、あまりの暑さに負けてできなかった整備を本日
しました。

整備といっても、たいそうな事ではなくて、ディスクローターの
さび止め対策なんです。

ローターを交換する時に、さび止めをしておけばよかったの
ですが、一週間もたつと、かなりローターにさびが付いています。
カングーのFブレーキの追加整備_f0126823_15252076.jpg
カングーのFブレーキの追加整備_f0126823_1526312.jpg

ワイヤーブラシでさびをこすって落とします。
カングーのFブレーキの追加整備_f0126823_15261760.jpg

次にブレーキクリーナーで汚れを落とします。
カングーのFブレーキの追加整備_f0126823_15263461.jpg

今回さび止めに使うジンクペイント(亜鉛です)
カングーのFブレーキの追加整備_f0126823_15265517.jpg

パッドのかからない所が錆びるのでその場所にジンクペイントを
筆で塗ります。
カングーのFブレーキの追加整備_f0126823_15271388.jpg

ローターの縁にも塗ります。
カングーのFブレーキの追加整備_f0126823_15273338.jpg

これで完成です。
カングーのFブレーキの追加整備_f0126823_1528728.jpg

カングーのFブレーキの追加整備_f0126823_15275146.jpg

後はタイヤを付けて終了です。

これで100%さびが発生しないというわけでは、ないと思いますが
かなりの効果はあると思います。

皆さんも一度試してみてはどうでしょう。現在使用中のローター
でも結構いけると思いますよ。

by low-tomy | 2008-08-10 15:55 | カングー整備&モディファイ


<< 八月のCDM      スロットルの配線 >>